HOME  カツ丼TV・京都送信所 【京都(滋賀)編】 松乃家

 松乃家 』
〜 京都市 上京区室町通今出川上る 〜


とくに変哲のないフツーの街の食堂ですが、結構歴史のあるお店です。 体育会系DOU大生御用達のカツ丼大盛りです。(↑クリックで拡大

カードにて丼の径の大きさを比較してみます(最近恒例…)。
下記のサイトに載っている写真とはちょっと感じが変わってきていますね。(実物の方がウマソ〜(^o^;))


体育会系大学生達の胃袋を満たす、大盛りカツ丼!!
四十過ぎのオヤヂですが、ここのカツ丼大盛り食ったので、(食欲だけは)一人前の同大生並ッスね??… (^-^;
このお店の情報ソースは、こちらのサイト(おのぞみドットコム 様)このページです。

『カツ丼・京都』にてぐぐったら、常に上位に表示されてくる、当頁にとっては目の上の探瘤の様で(←嘘笑!!)前から気になっていたお店のカツ丼です。
秋以来の、久々に“こがん道路”コースで鞍馬から下って訪門しました。

上記のサイトにも書かれているように、同志社大学のキャンパスが近いので、お店の前の道路にもたくさんの学生が通学している姿を見かけるし、また、その同大生御用達の食堂でもあります。(詳細は、こちらに譲ります(^-^;)

今回は、『(同志社の)体育会系のクラブでは、「松乃家のカツ丼大盛りを食べて初めて一人前だ」といって先輩が後輩を連れてくるのも恒例』と書かれている、大盛りカツ丼に挑戦してしまいました!!

同大生達であろう、若い人でいっぱいのさすがに活気あふれる店内で暫し待つ、バイトのお兄ちゃんたちも元気に動き回っています。
暫くして運ばれてきた大盛りカツ丼は、径の大きい丼に縁いっぱいまで盛られて出てきて、ちょっとビビりました(笑)。でも、“美富士の大盛りカツ丼”食った身にはまだなんとか楽勝です…(^-^;)
だしが多目に入っていて、家庭的な、おふくろの味って感じがします。

カツ丼
(並)730円
大盛り930円

(DATA=05'4/上旬)

本家!!カツ丼倶楽部(メモリアルバナー)
≪未投稿・新規情報≫


『カツ丼ちゃんねるガイド』に
戻ります。
戻ります。

inserted by FC2 system